断熱耐震リフォーム

0
     

    亀ちゃんダイアリー

     



    耐震断熱改修工事、補強工事まずは一段落。
    さすがにリフォーム。思いがけないハプニングも出てきます。
    この画像も、めくってyesちょっと怪しかったので
    屋根と壁の補強をしました。外周部分も構造用パネルをはりめぐらしこれで一安心
    mailようやく床張りに入ります。

     


    大改修

    0
       

      亀ちゃんダイアリー

       

      さて今回の工事は築80年以上の古民家の耐震断熱改修工事。竣工後2回の増築と改修工事が施されているお住まいです。解体してみると改修部分に思っても見ない仕事がいくつか見受けられます。構造のわからない大工がやったのでしょう、リフォームも施工する人によって、しっかりした構造もあっという間に貧弱な建物に変わってしまいます。困ったものですがそこを丁寧に補強していかなくてはなりません。住みながらの工事でゆっくりはして居れませんがこの場面が大事なところです腰をすえて掛からないと。少なくても建築当時の強度を出せるよう検討していきます。
      断熱も最高ランク等級4目指して補強していきます。



      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      links

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM