亀ちゃんの家造り 材料編

2013.04.04 Thursday

0
     日本の素材にこだわる 
    構造材ははもちろん家造りの中ではさまざまな部材が使われます。
    床、壁、天井、外壁、屋根、家具、建具、大工として外材など様々な材料を使ってきましたがやはり見た目や臭いなど日本人には日本の材料が相性が良いと思います。
    例えばカウンター一枚にしても国産の桜など見た目に穏やかで肌触りも優しい、かすかに桜の香りもします。
    壁紙でもビニルクロスより和紙などを使えば色覚的にも機能的にもクロスに負けない素材だしより健康的だと思います。
    こういう素材を吟味して適材適所にに使い分けます。

    この画像は昔出した広告です。















































    2017.07.14 Friday

    0
      コメント
      エキサイトバザール予報が外れること願ってます。
      • by niwayuu
      • 2013/04/04 9:21 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL