かまどのその後

2016.12.05 Monday

0
    この前のかまどが
    乾いてきました

    なので初火入れ





    蒔きストーブから火種をいただいて、、






    原始的な方法で火を大きく、、




    これがまた大変で大変で( ; ; )

    ズルもしつつ(;´Д`A










    ごはんが炊けました\(^o^)/





    ちょっしたアウトドア気分でした




    ですが、課題は山積み

    次の試作に向けて
    試行錯誤します。。

    土のかまど

    2016.11.30 Wednesday

    0
      春のワークショップに向けて
      土のかまどの試作を始めました\(^o^)/



      家の壁と同じ土壁を使い
      かまどを作ります









      土の硬さ、成形、形の維持、、
      課題がたくさんです(~_~;)





      かまどで炊き込みごはんが炊けるまでの
      道のりはとっても長いです( ; ; )

      今日の工場は

      2016.10.27 Thursday

      0
        建舞前の追い込み刻み?








        刻んだ木がいっぱいです\(^o^)/





        手刻みの見学も出来ますのでぜひ〜\(^o^)/
        見学はこちらから

        HP更新!

        2016.10.13 Thursday

        0
          HPの施工事例が更新されましたので
          ぜひご覧ください\(^o^)/


          こちらから



          いろんな家を見ていると
          やっぱり自分の宇が欲しいなーと
          思うばかりです(_ _).。o○
          おやすみなさい

          大工小屋その後

          2016.10.09 Sunday

          0
            土壁のワークショップで、
            来ていただいた方々に塗ってもらった壁が全て完成しました\(^o^)/




            来ていただいた方々みなさま
            とっても上手に塗っていただいていました(^ ^)


            また、腕を磨きに来てくれると嬉しいなあ〜、、*