全国青年技能競技大会

2016.09.05 Monday

0


    三重県大会で見事銀賞に輝いた樋口大工!

    徳島県で開催された全国青年技能大会で見事14位入賞しました!

    おめでとうございます\(^o^)/





    この全国大会の課題は
    四方転び踏み台の作成で
    6時間で、原寸展開図から、木造り、墨付け、加工、組立完成まで行う内容です。



    ミスの許されないこの大会で、
    見事全国レベルの技術を発揮し、

    メダルには届かなかったものの、14位入賞と、素晴らしい結果でした!
    本当にお疲れ様でした(^O^)



    森のオープンデー

    2016.09.02 Friday

    0
      9月4日は、
      四日市市少年自然の家にて
      森のオープンデーが開催されます!

      恒例ですが、造家工房のジャングルジムも設置予定です(^◇^)

      あいにくスタッフはいないのですが
      色々なワークショップもあるみたいなので
      ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*^^*)


      森のオープンデー

      職人村の様子

      2016.09.02 Friday

      0
        本日の職人村の様子です







        休憩棟もすっかり様子が変わってきました!










        小屋の方も竹が続々と編まれています


        この状態だと夏でも風通りが抜群です!
        涼しい\(^o^)/

        でもしっかり壁もつきますので
        ご安心を○

        ワークショップのご連絡

        ↓↓↓↓↓






        ご参加希望の方はHPよりお電話か、
        メールにてご参加希望の趣旨をお伝え下さい(^◇^)

        こちらより

        本日は

        2016.08.22 Monday

        0
          のぼの職人村再始動の日!

          小屋3棟、建舞でした



          THE 夏!な日に建舞、
          本当にお疲れ様でした\(^o^)/






          土壁塗りが、9月17日に決定しました!
          ※変更になりました。すいません

          詳細はHPのイベントの方へ
          掲載させていただきます!

          日曜日は、、

          2016.08.18 Thursday

          0
            職人村が、再び動き出します\(^o^)/

            小屋3棟の建舞が始まります!


            建舞がおわると またまた土壁塗りのワークショップを行います!


            土壁にご興味のある方、
            DIY好きの方
            土遊びしたい方
            家づくりをお考えの方

            ご一緒に土壁ぬりぬりしませんか\(^o^)/??

            詳細は決まり次第ご連絡致します!