ポケモンGO

0
    ポケモンGO流行ってますね〜

    もちろんわたしも流行りに乗っかってます!

    ばっちりポケモン世代なので、
    集めたい衝動に駆られますね(゚o゚;;

    昨日は、ポケスポットに警官が待ち構えてました!(◎_◎;)

    その前は道のど真ん中で、
    車が止まったかと思えば
    車内でお母さんがポケモン捕まえていました。

    止まるだけえらいのかもしれませんが
    隣に乗っていたその子供も一緒になって画面覗き込んでいて。

    それを悪いと思っていない親。
    どうなんでしょう。世の中怖いなあと思った瞬間でした

    危ないこと、やってはいけないこと、
    しっかりと教えれる大人になりたいものですね(´・_・`)





    梅仕事

    0
      今年の梅仕事終了しました(^O^)
      今年は梅シロップです◯
      梅は体にいいことばかりですね!



      WEBより抜粋↓↓

      梅はアルカリ性の食品で、クエン酸をはじめ、リンゴ酸・カルシウム・鉄分といった有機酸類・ミネラル類を多く含んでいます。
      そのため、毎日梅ジュースを飲むことは、次のような効果をもたらします。

      ? 疲労回復
      クエン酸は疲労回復効果があることで知られており、スポーツドリンクにもよく配合されています。筋肉疲労予防効果もあります。

      ? 肥満防止
      クエン酸は、脂肪・糖質の代謝を促進する効果があります。
      身体のコレステロール蓄積を防ぐ役割をしてくれるので、ダイエット中でもオススメのジュースです。

      ? 解毒作用・血液浄化作用
      昔から梅は毒消し効果があるとして、病気予防や防腐剤に利用されてきました。
      食中毒予防・水あたり予防の他に、血液中の毒素を排出する作用もあります。

      ? 整腸作用
      整腸・胃の働きサポートにも、クエン酸は欠かせません。

      ? 美肌作用
      クエン酸によって、細胞の新陳代謝が活発になるので、肌のハリ・ツヤが期待出来ます。

      ? 高血圧防止
      クエン酸・リンゴ酸などの梅に含まれる有機酸には、血圧を下げる効果があります。

      痩せますように、、、



      梅雨ののぼの

      0
        降ったり止んだり、、
        梅雨らしい天気ですね

        今日の、
        のぼの職人村はといいますと

        職人村の第一住人
        つばめさん



        まだ卵温め中です
        もうすぐ生まれるかなあ?



        そして、
        休憩棟にて
        さっそくひと休みされているヤスデさん(この時期多い無害のムカデに似た小さい虫)

        つばめの上部にいますが

        湿っている部分や影になっている部分では
        混雑気味でした((((;゚Д゚)))))))

        ヤスデさんは
        早めに草むらへお帰りください??



        では(^O^)








        カッティングボード

        0
          人気のカッティングボード。
          欲しかったけど、
          小さいものでは1000円から
          大きいものでは5000円ほどのお値段。

          自分でも作れるのでは?
          っていう思いから
          もったいなくて
          なかなか買うに至らなかったのですが

          作ってみました、
          カッティングボード!

          のこぎりできったため
          なかなかの味がある作品に(笑)

          サンダーで表面をツルツルに、、




          今回はオリーブオイルを
          ぬりぬり。

          なかなかいい色になりました(^O^)
          今日から、厚さ1センチだと
          反るか反らないかの実験開始です!

           

          土壁ぬりぬり

          0
            土壁ワークショップが、
            無事終了しました\(^o^)/


            二日間で、
            木の家が、土の家に
            変身です!
            お越しくださった皆様
            ありがとうございました!

            みなさまのおかげで
            ここまですすみました!







            子供ちゃんも元気にお手伝い(^o^)/



            普段の生活では体験できない
            土壁付け


            1日目から慣れない筋肉を使って
            2日目は筋肉痛スタートでした。

            明日も辛いんだろーなー´д` ;

            また土壁ワークショップを
            行う予定ですので
            お待ちしております\(^o^)/





            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            links

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM